2012年5月13日日曜日

エイジングフィルターやGoogleハネムーン

「エイジングフィルター」と「Googleハネムーン」という言葉があります。

意味がわからない方はぜひググってもらえればと思いますが、どうもこの辺りの事で最近グーグルの検索が変です。

特にエイジングフィルターに関しては一時期はかなり影響は少なくなっていたように感じていたのですが、先月のペンギンアップデートでは強大な力を持ったと感じます。

ならば新規でホームページを開設する場合、

「1年は意味のないサイトを運営する」

という結論しかありません。

それってどうなんでしょうか???

普通に考えれば

「良いサイトは良いサイトで判断して欲しい」

と思うんですけどね。

今までも「1年経ったら、急に上がった」という意見はよく聞きましたが、今回のペンギンはやりすぎだと思います。

と言っても、どうにもならないんですけどね。